9月のヨガクラス|筋肉と美と体力のハナシ

お知らせ
この記事は約3分で読めます。

「先生、腕の筋肉ついてますね。つけたんですか?」

クラスが終わってマットを片付けているとこう聞かれたので、

「え?前から変わってないと思いますよ?」

「それってヨガの筋肉なんですかね?」

「かっこいい」ってボソッと言う声が聞こえましたw

 

クラス開始前は美しい姿勢とくびれたウエストを作る筋肉のハナシをしていたのですが、生徒さんは筋肉がお好きなようですw

というのは冗談ですが、健康に不老に美容に筋肉はとても大事⭐︎

 

ヨガでつく筋肉

ヨガでつく筋肉があります。

褒められる筋肉
「ウデをついていたり、ちょっとしたときの腕の筋肉がカッコいい」 「物を持ち上げたときの手首のスジがカッコいい」 男性にも女性にも言われるのですが、そんなとき「よく見てるなぁ」ってビックリします。 でも「ヨガをやってるしなやかな筋肉ってキレイ...

柔軟性のある筋肉、持久力のある筋肉が全身につくヨガ。

全身のアウター&インナーマッスルをしなやかに鍛えます。

今日は筋肉を鍛えたいというリクエストがあったので、ポーズの後に「この筋肉ができるよ」って腹筋をチラ見せw

そうそう。「体力と筋肉は関係ありますか?」という質問もありました。

 

筋肉と体力について

「体力とはなんぞや」といった専門的なハナシはさておき、一般的には作業や運動といった身体活動に要求される能力とかスタミナのことですよね。

積極的になにかに取り組もうという「気力」と、創造的に活動する「知力」と一体となって、健康でいきいきと豊かに暮らしていくのに欠かせない重要な要素です。

 

そんな体力と筋肉は大いに関わっています。

その他にも筋肉は顔のたるみ、肩こり、腰痛などの予防や改善、印象を良くする、考え方が前向きになるなど、心身の健康や老化予防にも関係します。

そんな筋肉を鍛えるのは呼吸で鍛えることができます。

お金も道具もいらない!くびれたウエストと割れた腹筋のつくり方
歩きながらインナーマッスルを意識すれば…うん、歩く姿が美しくなる。 アウターの筋肉だけを意識すると、姿勢が崩れる、疲れやすい、走るとケガをしやすくなる。 てくてく散歩する私の頭の中です。 職業病かー!?(」゚ロ゚)」 と自分でときどきツッコ...

 

ヨガって体力的なことも美容的なことも全部カバーできるんだなって、今さらというかあらためて書きながら思いました。

筋力・筋持久力って生活の質(QOL)を上げるのに重要なんです。

それについては、次回の記事で詳しく書きますね!

 

9月のヨガクラス・スケジュール

ヨガクラス:スケジュールのお知らせ

お昼のヨガクラス(毎週日曜日)

  • 9月 1日(日)12:45~13:45
  • 9月 8日(日)12:45~13:45
  • 9月15日(日)12:15~13:15
  • 9月22日(日)12:45~13:45
  • 9月29日(日)12:45~13:45

※9月15日(日)のレッスンは12:15~13:15です。時間にご注意ください。

 

夜のヨガクラス(毎週木曜日)

    • 9月 5日(木)19:15~20:15
    • 9月12日(木)19:15~20:15
    • 9月19日(木)19:15~20:15
    • 9月26日(木)19:15~20:15

 

スタジオへのアクセス:

  • 半蔵門線・東西線「九段下駅」
  • 新宿線「神保町駅」
  • JR総武線「水道橋駅」

すべての最寄り駅から徒歩10分以内です。

 

ヨガで叶える”なりたい自分“  
Perfect Wellness Club

美・健康・豊かな人生を叶えるウェルビーングへ!

自己治癒力を高める”メディカルヨガ”と”瞑想ヨガ”を組み合わせたホリスティックヨガ&セラピー

ホームページ

体験レッスン受付中です

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました