【10月のお知らせ】考えない方がうまくいく

お知らせ
この記事は約4分で読めます。

考えない方がうまくいく

あまり考えない方がすぐ行動ができます。

なんにも考えない方がうまくいったりします。

頭で考えると「あれをやらなきゃ」「これをやりたい」となって、「どれから手をつけたらいいかわからない」となったり、「効率よくやるには…」とか余計なことまで考えはじめて、そのせいで動けなくなった自分にイラついたりすることになります。

そんなとき、頭で考えるスイッチを切って心に意識を向けてみます。

そうすると「ダラダラしていたくない」「ダラダラしている自分はイヤだ」という答えが返ってきます。

「ダラダラしたくない。そんな自分は嫌いだ」という本心に気づくと、掃除でも、身支度でも、食事の支度でも、買い物でも「気が向くものなら何でもいいからとにかく動け」と、行動スイッチがオンになります。

サボっている自分にイラついたり焦りを感じるのに動けない。そんなときは頭で考えずに、とりあえず今気が向いたことや思いついたことをやると、行動スイッチが入って動けるようになります。

 

やりたいことをするために

脳は悩みや不安を作り出す働きをします。

そんな働きに無意識でいると、脳に振り回されて行動できなくなったり、何をしたいのかわからなくなります。

脳の声は心の声よりとても大きいんです。

そんな脳に振り回されず自分らしくいられる人もいれば、振り回されて「生きづらい」「やりたいことがわからない」という人もいます。

「やりたいこと」は頭で考えることじゃなく、むしろ頭を空っぽにしないとわかりません。

といっても、無になるとかじゃないですよ。

脳の働きを知ってコントロールするという意味です。

それができるようになる練習がが、どこでも誰でもできる、お金もかからない脳のエクササイズ「瞑想」です。「マインドフルネス」も「メディテーション」も同じです。

 

脳を正しく使う

あまり考えない方が上手くいく。

なんにも考えない方が上手くいく。

余計なことを考えないという意味です。

頭を使わず(考えず)、思った(思いついた)ことをやることで行動を起こすスイッチが入ります。

脳をコントロールできていない状態とは、人の目が気になる、痩せたいのにそのための行動できない、仕事や勉強に集中できない、やる気が起きないなど、やりたいことができない状態や、感情がコントロールできない状態です。もし脳をコントロールできているなら、悩んだり不安になったりサボったりしない、理想の自分になっていると思いませんか?

やりたいことは心に聞いて、やりたいことをどう実行するか、どう成功させるかを考えることに脳を使うということを忘れないようにしたいですね。

 

10月のヨガクラス

臨時開催

  • 10月 12 日(土)12:30~13:30

お昼のヨガクラス(毎週日曜日)

  • 10月 6 日(日)12:45~13:45
  • 10月 20 日(日)12:00~13:00
  • 10月27日(日)12:45~13:45

時間にご注意ください。

9月20日(日)のレッスンは12:00~13:00です。

夜のヨガクラス(毎週木曜日)

  • 10月 3日(木)19:15~20:15
  • 10月 10日(木)19:15~20:15
  • 10月 17日(木)19:15~20:15
  • 10月 24日(木)19:15~20:15
  • 10月 31日(木)19:15~20:15

 

スタジオへのアクセス:

  • 半蔵門線・東西線「九段下駅」
  • 新宿線「神保町駅」
  • JR総武線「水道橋駅」

すべての駅から徒歩10分以内です。

ヨガで叶える”なりたい自分“  
Perfect Wellness Club

美・健康・豊かな人生を叶えるウェルビーングへ!

 

【メディカルヨガ】と【瞑想ヨガ】を組み合わせたホリスティックヨガ

「健康と美をベースに自分らしく輝く豊かな人生を実現していくライフスタイルを目指す」ためのヨガの教えを、具体的な方法でわかりやすく実践できるようにお伝えし、みなさまのウェルネスをサポートいたします。

ホームページ

体験レッスン受付中です

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました