「思考は現実化する」を感覚で学ぶ

「思考は現実化する」を感覚で知る 幸せに豊かになるーヨガ哲学と成功法則ー実践編
この記事は約4分で読めます。

イメージした動きと体がリンクする。

重いと感じていたものが軽く感じる。

できないと思っていたことがあっけなくできる。

そんなとき「おお!」と、自分で自分にちょっとビックリします。

 

プロアスリート、プレゼンテーションが上手な人、役者さんなどなど、試合の前、プレゼン前、オーディオや本番前などによくイメージトレーニングをしています。

 

イメージや想像する力って大事なんです。

 

 

 イメージと現実がリンクする

 

「自分がイメージしたことが、現実化するんだなぁ(ΦωΦ+)ホホゥ….」

 

ヨガをしていると、そんな体験をすることがよくあります。

 

「引き寄せの法則」や、「思考は現実化する」といった類の本によく、

叶えたい現実をすでに叶えているつもりで体感できるくらい具体的に想像しろ。

といったようなことが書いてあります。

 

うーん(´⌒`…

叶った時の気持ちは想像できるかもだけど、感覚までありありと体感するには、かなりの想像力や、妄想力が必要だと思うのです。

 

試合前のアスリートや、プレゼン前のビジネスパーソン、舞台前の役者など、なにをするか明確な場合は、具体的にイメージがしやすいと思うのです。

それに、イメージしたことをすぐに経験できるから、次もイメージがしやすくなります。

 

でも、

  • お金持ちになりたい、
  • 成功したい、
  • 結婚したい、
  • きれいになりたい…

といったような望みはあまりにも漠然としていて具体性に欠けている。

 

イメージしても、すぐにそれが現実に起きなければ体験することもできない。

でも「想像したイメージと感覚がリンクするってこういうことか!」といった経験があると、体感できるくらい具体的にイメージする感覚がつかみやすくなります。

 

ヨガをしている人も、これからヨガを始めてみようとしている人も、思考は現実化する現象に興味のある人は、イメージと感覚をつなげる意識を持ってヨガをしてみてほしいと思います。

 

ポーズの完成形ができるかできないかにこだわらず、イメージしたポーズをリアルに想像しながら体の感覚とつなげる感じです。

想像と感覚をつなげるとき、

  • 体のどこをどのように使うか
  • どこの力を抜くか

にフォーカスして、自分のエゴを前に出さないのがコツです(引き寄せの法則と同じ)。

 

  1. 想像力を高めて(リアルにイメージして)
  2. そのイメージと体の感覚に集中して
  3. それらがつながったとき
  4. 思考は現実化する

が起きます

 

ちなみにこんな風にヨガをしていると、コリや痛みの原因となる歪みを改善する自己整体ができます。

体のコントロールが上手くなって、パフォーマンスがアップします。

体のコントロールと同時に、感情やメンタルのコントロールができるようになります。

体も気持ちも楽になります。

一石何鳥にもできるんです。

 

 人間は「気」の生き物

 

「人間は『気』の生き物だから」とわたしは普段からよく言っています。

どういうことか、とっても簡単に「人間は気の生き物」を体験する方法があるので紹介します。

実験:

こぼれそうなほどに液体が入ったカップを運んでみましょう。

そのとき「こぼさないように」と思いながら運ぶとこぼす確率が上がりますが、「絶対こぼれない」と思いながら運ぶとこぼさないのです。

「できない(かも)」と少しでも疑うとできなくなるし、「できる」と(本心から)信じてやるとできたりします。

 

人間の想いをナメてはいけません。

私たちの想いはスゴい力を持っているんです。

 

“あなたの想いの力はすごい”ことをぜひ体感してみてください。

 

 

✧︎*✧︎*✧︎*。︎✧︎*✧︎*✧︎*✧︎*✧︎*。︎✧︎*

自分を知ることは、自分を幸せにすること。

今日も自分を大切に。

✧︎*✧︎*✧︎*。︎✧︎*✧︎*✧︎*✧︎*✧︎*。︎✧︎*

「自分を知る」という幸せの法則

Perfect Wellness Club

 体験クラスはこちら

 

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました