”自分を褒める”瞑想

すごいね。

えらいね。

頑張ってるね。

ありがたいね。

ありがとう。

 

ご飯を食べられる体に感謝する。

仕事や勉強してる自分を褒める。

家事や子育てしてる自分を労う。

支えてくれる人たちに感謝する…

 

食べられる体であることも、

仕事や勉強ができることも、

家事や子育てをすることも、

支えてくれる人がいることも、

 

当たり前じゃない

んですよね。

 

目を閉じて、

胸に手を当てて、

自分を褒める、

今に感謝する。

j自分を褒める瞑想

アタマではなく、

褒める感謝する。

 

すごいすごい。

えらいえらい。

ありがたいありがたい。

ありがとうありがとう。

 

わたしたちが「当たり前」と思ってやっていることが、できない人もいます。

 

言葉じゃなく、

実感を持って(←ここメチャ重要)

自分を褒める感謝する。

 

日課にしましょう。

 

気がついたときでいいけれど、

忘れちゃいそうなら、

 

朝起きたとき、

夜眠る前、

一息ついたとき、

 

自分に感謝する時間を決めて、

ルーティンにする。

 

一日一回でも、

何度でも、

自分を褒める。

 

気持ちにも、

行動にも、

良い変化が現れてきます。

 

自分を褒める瞑想。

 

どんな変化が現れるのか、

それを求めるのでも、

期待するのでもなく、

気づける自分になれますように。

 

ではまた次回(^^)

Follow me!

パーフェクト ウェルネス クラブ

perfect wellness club
ヨガ・アーユルヴェーダ・エステティックの智慧と知識と技術で、体と心を浄化して自然とキレイで健康で幸せになる。
°˖✧自分の理想を目指す✧˖°あなたのためだけのウェルネスライフ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°