2週間で5kg体重が落ちた食事

ダイエット目的でもないのに、2週間で元気に5キロ近く体重が落ちちゃいました。

食事を変えただけなんですけどね。

 

今日の記事です。

2週間で5kg体重が落ちた食事

買ったばかりでピッタリだったはずのスカートが、ぶかぶかになってしまった。

とインスタに写真をアップして、

「どんな食事をしてるか文字で書くのは大変だからYouTubeで話してるよ」

と書いたら、

 

「どうやったの?」

「デトックスしたいー!」

「YouTube見れない」

「どこどこー?」

 

というコメントが。

 

インスタはリンクが貼れないんですよね。

もう文字にします(笑)。

YouTubeがいいひとはこちらを (*っ´∀`)っ”ドゾ

 

目的はデトックスだったのです。

それが、2週間で5キロ近く体重が落ちて自分でもビックリしました。

そんなに体に不要なものが溜まっていたのかっ!?って(笑)。

 

食事の見直しで体内完全浄化を目指す!

という目的で始めたのですが、体はどこまで衰えずにいられるのかという挑戦にも体内浄化は有効です。

 

毒素。

というか、「不要なもの」とは、

  • 余分な脂肪
  • 疲労物質
  • 便が溜まっている

といったもののことです。

 

これらを排出すれば、結果的にダイエットにつながりますね。

 

体温が低くて、身体が冷えていたりして生命維持装置である自律神経が乱れたりすると、

  • 消化器官
  • デトックス器官(排泄機関)
  • 血流
  • 代謝

を妨げてしまい、衰えない体作り(老化防止)の妨げになります。

 

身体の中をきれいにしようと思ったら体重が落ちてしまったんですけど、ちょっと急激に落ちすぎかな?

 

でも

  • 肌のたるみがなくなったし
  • 身体が軽いし
  • 便通もいいし
  • ヨガも楽しくやっているし

すこぶる元気(笑)なんです。

 

2週間で5キロ近く体重が落ちた食事のしかた

特定のものを避けているだけです。

  • 精製したもの(白い小麦粉・白米・砂糖)
  • お肉・卵・魚
  • 乳製品
  • 添加物
  • アルコール
  • 塩分はできるだけ零に

こういったものを食べない。

白くなくても砂糖類は全部避けてます。

甘味は果物で充分♡

やっているのは、これだけです。

 

でもこれ、日本の食事情だとけっこう大変です。

外食だとほぼ無理💦

対応してくれるところも少ない。

 

でも昨日の私の誕生日にお弟子ちゃんが連れて行ってくれたレストランは、食事制限にシェフが対応してくれていました。

お料理と共に情報載せてるので、こちらでチェックしてみてください。

 

話を戻します。

 

こういったものを避けていたら、体重がゴンっと落ちたわけです。

ヨガをしながらなので、筋肉を落とすこともなく、バランスよく食べているから栄養不足になることもなく痩せました。

 

久しぶり合う人に、

「もともと太ってないけど痩せたよね」

と言われるくらいには見た目も痩せたみたいです。

 

なにを食べてそんなに痩せたのか

ではどんなものを食べているのかというと、

  • 野菜と果物
  • 発酵玄米
  • 納豆
  • 豆乳
  • 豆乳ヨーグルト
  • 玄米ヌードル
  • 玄米餅
  • ナッツ類
  • 良質なオイル

といったもの。

菜食ですね。

 

添加物・砂糖・塩を避けても、ハーブやスパイス、レモンなどを使うと味の物足りなさを感じません。

10日も続けると、舌が変わって、そんなに食べたくなりません。

(味蕾は7~10日で入れ替わる)

 

添加物や農薬についてですが、オーガニックや自然食品のお店に置いてあるものでも、化学調味料の一歩手前のようなものが加工食品のほとんどに使われています。

どこまで気にするかは、それぞれでいいと思います。

 

食事による体内浄化

  • アレルギーがある
  • 疲労が抜けない
  • 体重を落としたい

体内浄化をしっかりすると、びっくするくらい体調がよくなります。

断食が苦手でもこの方法なら食べられますし、3週間くらい続けると体質改善になります。

  • 痛いとか
  • かゆいとか
  • ツライとか

身体に不具合・不調・不愉快な感覚があると、気分も気力も上がらないですよね。

 

わたしは食べるのが大好きだし、おいしいものが大好きだから、食べたいものをやめるのはキツイ!

というのはわかります!

でも、

  • 体重が落ちるとか
  • アレルギーが出なくなるとか
  • 身体が軽くて調子いいとか

結果が出ると楽しいです。

2週間でって言いましたが、わたしがあまり体重計に乗らないから気づかなかっただけで、もっと前に結果に気づいたはずです。

 

「やってみよう」と決めたら、野菜と果物をたくさん摂って、

  • 精製したもの
  • 肉・卵・魚
  • 乳製品
  • 添加物
  • 塩分はできるだけ零にするつもりで
  • アルコール

これらを10日間だけ摂らない!

舌(味覚)が変わって、そんなに欲しくなくなります(ホントに)。

一日5分のヨガで食の好みが変わることは珍しくないので、一緒にするのはおススメです(脂肪燃焼効果も上がりますし)。

 

まずは10日間を目指して!

やってみてください😊

ではまた次回。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Being Healthy is A Beauty

ー健康であることは美しいー

健康と美と若さの寿命をのばす

動く瞑想ホリスティックヨガ&アーユルヴェーダ

パーフェクトウェルネスクラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Follow me!

パーフェクト ウェルネス クラブ

perfect wellness club
自分の理想を目指す。それが「パーフェクト」。

美しく豊かに幸せになるために、自分にできることをする。

ウェルネスライフを目指す人たちがつながる場所。