「花粉症に効く」といわれる食べ物は本当に効果がある?

「花粉症に効く」といわれる食べ物は本当に効くのでしょうか?

という質問がありました。

 

花粉症に効くという食べ物は本当に効果がある?

 

以前こんなツイートもしたのですが、

 

といったように、みんなが同じ体質ではないですし、何が効果があるかは人によりけりなようです。

 

先程のツイートの続きがこちらなのですが、

 

何を食べる飲むかよりも、人によりけりではない花粉症対策を書きました。

重度のスギ花粉アレルギー持ちで春は毎年寝込んでいた私ですが、花粉症が出なくなった生徒さんたちとの共通点が身体を整えたことです。

 

ヨガでできることは、

  • 全身のコリをほぐす
  • 呼吸が深まる(自律神経を整える)
  • 巡りが良くなる(体内浄化)
  • 体温が上がる(冷え改善)

結果として免疫力がアップして、花粉アレルギーがあっても症状が出なくなります。

今は花粉にくっついている大気汚染物質まで吸い込んでしまうという可能性もある時代。

気にしはじめたらキリがありません(´-д-)-3

だからこそ、私たちが生きていけるよう毎日働いてくれている体になるべく負担をかけないように、日々の生活の中で自分の体を大切にする意識を大事にしたいたいと思うのです。

それに根治的な花粉症対策は、美と健康対策にもなるんですよ♡

ではまた次回😊

追記:

具体的な花粉症対策は、花粉症関連のブログ記事をご参照ください。

花粉症の症状が出なくなる!
体質改善という花粉症対策!

 

 

Follow me!

パーフェクト ウェルネス クラブ

perfect wellness club
ヨガ・アーユルヴェーダ・エステティックの智慧と知識と技術で、体と心を浄化して自然とキレイで健康で幸せになる。
°˖✧自分の理想を目指す✧˖°あなたのためだけのウェルネスライフ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°